2017-10



お久しぶりです(再)

こんばんは。すっごくお久しぶりです。
長い間開いてしまいました。申し訳ないです。

水槽のほうも手を抜いてしまいまして、一面にコケが生え危機的状況にあります。明日明後日を使いがんばって復活させたいと思います。

ブログのほうも移転させ、心機一転するつもりです。

春到来

桜の満開も終わり、そろそろ春本番といったところでしょうか。ここ2日ほどは真冬並の寒さが続いていますが、先日も夏日を越えたばかりで、もう冬の気配はなくなりつつあります。

と、いうわけで水槽(屋内)の中だけでなく外にも目を向けてみようということで。ビオトープの一つはただの水溜りと化してしまっているものもあるので、4月中にビオトープの整理、植物の追加などをしようと思います。さらに同じ植物関連、湿地関連ということで食虫植物に、手をつけてみようと思っています。ついでに、同じ植物ということでエアープランツも育てています。このエアープランツってやつは、変わった植物でして・・・。ずっと放っておいたのですが枯れているのか生きているのかよくわからないのです。まあ詳細などは追って報告したいと思います。
ご報告までに。

移転完了!

そんなに量はありませんでしたので、以前の記事はすべて移動させてきました。新着エントリーをみるとなんだか荒らしみたいになっていますが(笑)けっしてそのようなつもりでは、ありませんので。

前回のd○blogと比べると、有り得ない程の(すいません)重さは解消され快適です。容量も1GBと容量オーバーになることもないでしょう。
相変わらず訪問者もすくなく細々とやっていくつもりですが、よろしくお願いします。

ブログの更新の楽さにはまった(?)せいもあって、本HPの方はますます更新できなくなるでしょうが、その分ブログで頑張りたいと思います。

しかし、画像が縮小されないのは恥ずかしいですね。ピンぼけがより強調されてしまいます。と、思ったらサムネイルが作成できるようですね。次回からそうしたいと思います。

移転

このページはdoblogから移転予定のページです。
週末には移転完了の予定。

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS


APPENDIX

sasuke

sasuke

熱帯魚と水草を飼育しております。
まだまだ未熟者ですが、よろしければご覧下さい。

