2018-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

状態

先日、リニューアルした60cm水槽ですが、正直絶好調とはいえません。
以前からあった水草の調子が特に悪いんですよね。ロタラ・マクランドラ・グリーンとかロタラ・ワリッキーとか。ほとんど成長が止まっている感じです。調子は特に問題ありませんが、ミズニラが抜けやすいのも困っています。
新しく入れた水草は一部を除き好調です。その一部とは、エウステラリスspダッセンとロタラ・ナンセアンのことで、全く変化が見られません。ついでに、クリプトコリネは環境の変化か水上葉だったのかわかりませんが溶け始めています。こちらは、まあ溶けやすいものみたいなので仕方がないと思います。

水草の調子については、まだ一週間しか経ってませんし改善の希望はありますが、もっと問題なのが「コケ」です。コケが少しぐらい生えるのには構わないのですが、以前よりもかなり多くなっているようです。まだ、悪魔の藍藻が出ていないだけ喜ぶべきかもしれませんが。長くなりますので、この辺の話は明日あたり詳しく書こうと思います。

ところで、魚のほうは全く問題ありません。はい。絶好調であります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sasuke234.blog5.fc2.com/tb.php/25-a709a34b

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS


APPENDIX

sasuke

sasuke

熱帯魚と水草を飼育しております。
まだまだ未熟者ですが、よろしければご覧下さい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。