2018-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カリ肥料添加!

本日よりカリウム肥料を添加し始めました。
かの有名なADA「ブライティK」です。
園芸店で売っている硫酸カリや、薬局で売っている炭酸カリを使う方法もあるそうですが、面倒くさいので手軽なアクア製品ということで。
しかし、ADA製品って高いですよね。ハサミの値段とかありえないです。ぼったくりです。正直アクア界にブランドなんて必要ありません。でも、あのデザイン格好良くて好きです。高いのでほとんどADAは使っていませんがね。
本題に戻りますが、本日の朝に1プッシュ(1ml)添加しました(規定量は3ml)。今のところ目に見えた変化はありませんが(良くも悪くも)、一週間、続けて同量添加してみて様子を見たいと思います。

ところで、水槽内に藍藻を見つけてしまいました。藍藻は怖いです。藍藻が生えるくらいなら、他のコケが爆殖しても構わないといっても過言ではありません。一応、木搾液を噴射しておきましたが、追って報告したいと思います。

PS:最近画像がありませんが、一ヶ月以内にはデジカメ買い替えの予定だったりしますのでご安心ください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sasuke234.blog5.fc2.com/tb.php/29-978aa988

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS


APPENDIX

sasuke

sasuke

熱帯魚と水草を飼育しております。
まだまだ未熟者ですが、よろしければご覧下さい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。