2017-06

スポンサーサイト


写真多めに

今日は調子に乗って写真を多めに掲載します。
こんなに多いのは今日だけですが、質より量で勝負ということで。

gazou9s.jpg


実は、一週間ほど前に藍藻が少し発生したため三日間遮光していました。結果見事に綺麗さっぱりなくなりました。やっぱり藍藻対策は遮光が有効だということを思い知らされました。
また、その影響かどうか分かりませんが全体的に調子が良くなってきたようです。

gazou10s.jpggazou13s.jpg

前から調子がいいグリーンロタラ、アンブリア。
まあどちらもかなり簡単な水草なわけですが。

gazou12s.jpggazou11s.jpggazou14s.jpg
藍藻のため切ったロタラナンセアンですが、もともと丈夫だということもあり新芽が出てきました。また、隣(右)のエウステラリスspダッセンも新芽が出てきました。同じ様な葉なので分かりにくいと思いますが^^;
ルドウィジア・オバリス。一度頂芽が消えそして新芽が出てきましたが、その新芽も溶けつつあります。隣のロタラ・マクランドラ・グリーンとともにこの水槽から今にも消えそうです。
ミズトラノオ。こちらも頂芽が消え新芽が出てきました。こちらのほうは何とか持ちそうです。

gazou15s.jpggazou16s.jpg
最後は魚。今回は正直あまり綺麗ではなかったかもしれません^^;次回からはなるべくいい画像をとれるように頑張ります。
スポンサーサイト

コメント

水草綺麗ですね~

綺麗な写真ですね!家のカメラでは素早い動きの魚はなかなか写真に納められなくて^^;
ところでもしよかったらリンクを張らせていただきたいのですがよろしいでしょうか?
よろしくお願いいたします

ありがとうございます。
もちろんリンクは構いませんよ。
こちらからもリンクを張らせて頂きたいのですが、よろしいでしょうか?
よろしくお願いします。

もちろんOKですよ^^ 有難うございます

きれいですね

最近熱帯魚を飼いはじめました。
参考にさせていただきますね。
ところで3日間遮光ということですが、どんな風にするんですか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sasuke234.blog5.fc2.com/tb.php/38-82fb3e88

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS


APPENDIX

sasuke

sasuke

熱帯魚と水草を飼育しております。
まだまだ未熟者ですが、よろしければご覧下さい。

