FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

欲しいもの

書くことがないわけでもないですが、わざわざ書くほどのものはないので、今欲しいもの、したいことでも書いてみたいと思います。
やっぱり、アクアとかそれに関係する生き物について書いていきます。
他にも無いわけではないですが、プライベートには触れたくないので(爆)

まずは、やはりアクア関係から。
水槽欲しいですね。20cmから180cmくらいまでなんでもいいですから欲しいです。しかし、設置場所、電気代などから無理ですね。まあ、置く場所は確保しようと思えばできるのですが、維持費がネックです。普段の電気代はそこまでかからないかと思うのですが、冬場のヒーターが問題です。さらに電気代よりもブレーカーが落ちそうなんですね。まあ、さすがに水槽のためだけにランクを上げるわけにもいきませんので。とまあ色々な事情から水槽増設は当面無理かなぁと。小さい水槽ならなんとか可能かもしれません。

つづいて、飼ってみたい魚とかも。正直いろいろ飼ってみたいです。今いるアピストグラマとか、国産グッピーとか、ラビリンス系とか、卵目とか、コリドラスとか、プレコとか、肺魚とか。まあ要するになんでもですね(笑)
まあ中でも、コリドラスか肺魚を飼ってみたいです。
コリドラスは・・・、仕草とかやっぱりかわいいですよね。他のブログをいろいろとまわっている時に、コリドラスの記事を良く見るせいでもあります。実は初めて魚の繁殖をさせた思い出の種類だったりします。今はいませんけど。
肺魚は・・・、なんでしょう。やっぱりかわいいからかなぁ。賛否両論あると思いますが、かわいいですね。はい。しかし、今まで小型美魚系しか育てたことが無いので縁が無い種類ですね。しかし、興味はもっています。
まあ、どんな魚にしてもスペースの都合上難しいでしょうね。結局、99.9%が妄想に終わってしまうわけです。ほかにもまだまだまだありますが、読みにくい文章を長々と読みたくは無いでしょうからアクア関係はこの辺で。

次はペット・・・、動物ですね。実は、シマリスが飼いたかったりします。しかし、いろいろな事情で諦めました。それだけです。動物といえばハムスターしか飼ったことが無いんですよね。一匹目は半年(笑)二匹目は二年で寿命を終えました。あっ。それとヤドクガエルってやつが飼いたかったりもしました。こちらもいろいろな事情で諦めましたが。ヘビとか飼ってみたいですが、餌が・・・。ですね。爬虫類全体にいえることだと思いますが、あんな餌を上げられる人の神経がわかりません。まあ結局「慣れ」でしょうね。慣れは恐ろしいものだ・・・。

最後は植物です。ご存知のとおり(?)私は植物・動物含め生き物が好きですが、どちらかというと動物よりも植物の好きなような気がします。自信はないんですが。
まあ、今やっているビオトープで水生植物を育ててますし、エアープランツも育ててます(枯れているような気もしますが)。他には育ててません(笑)と、いうわけで他にもなんか育てたいなぁと。まあ、なんでもいいのですが、どうせならコレクションでもしてみたいなぁと。と、いうわけで色々絞られてくるわけです。サボテン、多肉植物、山野草、食虫植物、エアープランツくらいでしょうか。他にもシダやコケなんかにも興味があったり。これだけではまだ多いですね。さらに、最近国産の植物に特に興味が出てきましたので(この辺についてはまた後日)、それを加味していろいろ考えていった結果。当面、国産の食虫植物でも育てようかと決めたわけです。以前にも少しふれましたが。来週までには、その様子をお伝えできると思います。
ところで、なんで人間ってコレクションをしたがるのでしょうか?まぁ、マニアックな人々だけなのかもしれませんけど(失礼)独占欲(こういう時に使うものなのかわかりませんが)とか絡んでいるのでしょうかね。まあよくわかりません。

と、まあいろいろ書いてきたわけですが、こんな長ったらしい駄文を読んでいただきありがとうございました。眠くなってきたので、変な箇所多いかもしれません。すいません。次回からはもっと見やすく分かりやすく書いていきたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sasuke234.blog5.fc2.com/tb.php/39-369da4a4

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS


APPENDIX

sasuke

sasuke

熱帯魚と水草を飼育しております。
まだまだ未熟者ですが、よろしければご覧下さい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。