2018-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

底砂交換とフィルター交換

2005/01/22

明日あたりと書いておきながら、一週間後あたりになっていますが(汗)書きたいと思います。

主に底砂交換とフィルターの交換をしました。
以前はソイルを使っていたのですが、アクアグラベル(ADA製の大磯砂みたいなもの)に変更しました。
ソイルは定期的に換えなければいけませんし、水草を植えるときなどに砂が舞い上がり汚くなってしまいますので、面倒くさいと思ったからです。と、いうのは第二の理由で、一番交換を決断させたことは、水槽の調子がよくなく、インターネットでアクアグラベルに魅力を感じたからです。

フィルター交換は、今まではプライムパワー10で、60cm水槽にはやや物足りないと思った単純な理由です。

もう一つ、某店の福袋を購入して、水草を追加しました。
なんだかまとまりがなく、非常に簡潔に書きましたが、これからは、アクアグラベル&エーハイム追加で心機一転した60cm水草水槽日記をお送りします。

(あぁ。なんか読みにくい文のような。なんとなく日本語じゃないような気もしたり。)

20050219235927.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sasuke234.blog5.fc2.com/tb.php/6-aff5d360

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS


APPENDIX

sasuke

sasuke

熱帯魚と水草を飼育しております。
まだまだ未熟者ですが、よろしければご覧下さい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。