2018-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラスボラ・ヘテロモルファ追加

2005/01/30

先週、ラスボラ・ヘテロモルファを15匹ほどホームセンターにて購入しました。
水合わせを一時間程やった後、投入。
水槽に馴染むかどうかやや心配でしたが、3日後には人間が近づいたら餌をくれるということを覚えたようでした(笑)ホームセンター産だからかもしれませんね。

ちなみに、画像は一番ピントが合っているものということでこれを選びました。まわりにいろいろと写ってますが・・・。撮影は難しいです。
飼いこむとより美しくなるみたいですね。実は、一匹紺色(?)の上の部分が、他の魚と違い青っぽい魚がいました。調べてみたら、たいして珍しくもないようですが。それと、群れることを狙って買ったんですが、みごとにバラバラでした。

今回は、目指せ東南アジア風水槽、ということでラスボラを購入したわけですが、さらにその作戦(いつの間に決めたんだ?)を進めるため、南米産水草の撤去、新しい魚の投入を少しずつではありますが、やっていきたいと思います。

20050220100842.jpg


20050220100854.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sasuke234.blog5.fc2.com/tb.php/9-ddd991f4

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS


APPENDIX

sasuke

sasuke

熱帯魚と水草を飼育しております。
まだまだ未熟者ですが、よろしければご覧下さい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。